まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

お久しぶりです

大変お久しぶりの投稿になってしまいました。 半年ぶり?とかそのレベルじゃないかな… 申し訳ございません… 決してリアルが充実していたとかそういうことではないのですが笑、 ブログを書けるような心の状態になることが多くなくて、 なんだか毎日過ごすこと…

あたまがわるくなってきた

みなさんこんにちは、、、むぎです。 土日、バイトも急な課題もなくて、「久々に休める!!!!」と思ってすごいゆっくりしていました。案外、あつ森のカブ価厳選をして500ベル以上をたたき出してマイル旅行券をもらいまくったりとしていました。 案外バタバ…

2ヶ月ぶりです、でもまだ続けてる

おはようございます。 1限の課題もあまりやらずにパソコンを開いたタイミングでふと記事を書いてみました。 2か月間更新しないのはもうやめたと同然なんだけれど、私の頭の端っこにはまだ必ずブログのことが頭にありましたよ。 見てくださる方がいるのかどう…

中身のない毎日の記録…(と少しの勉強法紹介)

おはようございます、むぎです! 19日の記事から、一週間くらいで更新する、と言っていましたが気づいたら10日に近づいていた…焦って今書いています。 こんなことで焦るなよね、笑 最近はもう本当に中身のない毎日ですが、皆さん元気に過ごしていますか? 中…

たまには日記みたいなものも。

皆さん、こんばんは!むぎです… 前回の記事、自分史上一番反響あったんじゃないかなと思います。 244アクセス…うれしみや… 何人か、「頑張って!」と言ってくれる人が多くて、 私はなんて優しい人たちに支えられてるんだ、と思いました。 夢の追いかけ方、頑…

片付け、人生の断捨離

こんばんは。 久々にこんな健全な時間に記事を書いています、むぎです。 皆さんこんなご時世ですが、体調の方は大丈夫そうですか? バイトとかいろいろあると思いますが、どうかコロナには気をつけてね。。 私はドラッグストアでバイトしてる(やめるやめる…

ブスというニックネーム

おはようございます。むぎです。 今日も朝早いね、と思われている方、私は寝ていないだけです。笑 今日は、昨日起こった「私の人生観を変えそう」をな出来事をお話します。 突然ですが、みなさんは自分のことをブサイクだとか、かわいいとか、 思ったことあ…

最近見たとんでもない人たち。

おはようございます、今日も夜というか朝まで起きていました、むぎです。 最近何をしているか、と聞かれるともう「寝てます!」しか言えないんですけれども、本当に寝てしかいません。 どうしようかな!!!!!!あかんーーー!!! って感情にさいなまれて…

生きて、生きて、生きて。

こんばんは、というよりおはようございます。むぎです。 早速ですが、この記事から、少しずつではありますが新しい試み始めます。 題して「1曲について熱く語ってみようやないか!!!!」という企画(??) 意味わからないことをつぶやきましたね… 私は割…

タイトルつけ忘れた。笑

めちゃくちゃお久ぶりです、むぎです! 皆様元気していましたか?皆様と呼べるほどこのブログを読んでくれている人いないと思いますがね… 最近の私は本当にのんびり過ごしていて、これからやってくるであろうクソ忙しい日々(口悪すぎましたね)の予兆のよう…

2020年も、すこやかに!

いつもブログを購読してくださっている皆様、 あけましておめでとうございます。 報告が遅くなってすみません、実生活の中でなかなか慌ただしくしていて、 …といってもバイトばっかりなんですけれども。笑 これからテスト期間になるのであまり更新できないと…

1年の総括と、未来に向けて

こんばんは、むぎです。 年の瀬ですね。 案外慌ただしく過ぎていきました。 2019年、どんな年だろう?と思い返していましたが 今までで1番、何も浮かばなかった年でした。笑 悪いことじゃないと思うんですよ、 それだけいろーーんなことを経験してきた年です…

コントロール力。

こんばんは、むぎです。 明日はサークルのラストライブです。 私の所属しているバンドも明日と明後日で解散、、 え?って感じです。 まあまたそれは別の記事で。。。 書けたら、書きます笑 こんな夜中にしかブログを書く気力が無いのでわざと夜中まで起きて…

大丈夫

こんばんは、むぎです。 久しぶりすぎるだろ、、と言ってしまうほど ブログ書くのやめたん?って言われるほど 期間があきましたね。笑 最近は毎日生きるのに精一杯でした。 ふと考え直すこともせずに寝落ちばかりで、 ちょっと心はしんどかったかも。 みなさ…

空気の中にいる自分

こんばんは。夜中4時にブログを書いています、 むぎです。 お昼寝しすぎた。 もうすぐ大学始まるから、今学期はちゃんと行かなきゃだめだから、頑張ります。 以前の記事「10代から卒業する前に。」、たくさんの方に読んでいただいたみたいで、 すごく嬉しく…

10代から卒業する前に。

こんばんは、むぎです。皆様、お元気ですか? 大学生のわたしはまだまだ夏休みです。 楽しみたいなあと思っていますが、 強烈な金欠に悩まされてもいます。。。 そんな私の個人的ニュース。明日、20歳になります。 節目の日ですね。 まだまだ、自分がこの世…

自分のために犠牲にする

おはようございます。むぎです。 毎回、このブログを執筆(と言っていいクオリティじゃないけど)するときはめちゃめちゃ朝早くやし、ついでに徹夜明けなのでなんか脳が疲れないと何も出てこないのかなと思い始めてきました。 最近は、資格の勉強を始めて母…

表現する、観てもらう、評価されること

こんばんは。むぎです。 また更新が遅くなりました。笑うしかないほど遅くなりました。 こう、、、たまに気分になるときを待っていた方がよさそうです。 ごめんなさい。 最近は、youtubeで「ラストヒロイン」という動画と「ドラグァクイーン」という活動をさ…

ただいまです

お久しぶりです。むぎです。 1週間前には夏休み始まってて、やったー!っていう気分のまま過ごしていたのでブログのことを考えていなくて、全然更新できなかった。 申し訳ない。頑張ってたわけではないのですよ。 さて。 まず2週間の間になにがあったの?…

さよならぐっばい(休止します)

おはようございます。むぎです。 最近はパソコンからブログを更新しているんですけど、なんかレポート書いてるみたいな気分です。(レポート書けよ) 今日は、そんなに大きくもないけれど私にとっては大きなこと、 いやそんな大きなことではないお話です。 …

失敗を活かすも殺すも自分自身

こんばんは、 そろそろ大学も、周りのみんなも、テストモード。 そんな中のんきにブログを書いている底辺大学生、むぎです。 突然ですが私、 今期の単位にとって割と重大なミスを犯しています。 「英語の中間テスト、寝坊で欠席」 はい。Fまっしぐら~~~~…

まいにち、しっかり生きるために

お久しぶりです、からだすこやか茶です。 というのも疲れたし、これを見てくださる方Twitterをフォローしてくださっている方が多いのでサークル内のあだ名である「むぎ」でいきます。 だいぶ投稿が遅くなってしまって、、申し訳ない。 待ってくださる方がい…

明日を笑って生き抜くために。

えげつなく久しぶりになりました。 自分の中でも5月は何も無かった月だったし わりと自分の中のモチベーションが落ちるところまで落ちた月でした、 1日1日、とても雑に生きてたなあ、、と 思い返せばそんな感じです。 毎日雑に生きてると 自分自身の存在まで…

私の嫌いなこと

こんばんは。からだすこやか茶です。 今これを書いている時間は5/7の午前0時を過ぎた頃。ふと、「あー最近書いてねぇな(ポリポリ)」と思ったので書こうと思います。 キマグレンだね、ほんとうに。ええ。 今日は、「私の嫌いなこと」について。少し心の中を整…

包装紙

朝日があたたかく包んでくれるような季節になりましたね。 もう朝日が攻撃的になる季節なんて来ないでいいのに。なんだかんだ楽しいけどね。 そんな気分ですけど久しぶりに心臓が痛くなってます。からだすこやか茶です。どこがやねん。おはようございます。 …

毎日ハッピーなわけやないやん

こんばんは、からだすこやか茶です︎︎︎︎︎☺︎ 今日は出身校に久々に出向いて(めっちゃ大学の近くにあるのですがなかなか行きませんでした。笑)、とにかく「懐かしい····················」って気持ちになりました。 つらかったことのほうが多かったような気もす…

密度薄すぎる自分の人生

おはようございます、 からだすこやか茶です︎︎︎︎︎☺︎ もう6時ですね。 わたしはいまから寝ます。 今日もなんかもうタイトルがネガティブなんですが内容もネガティブですね。毎日ネガティブですね。なんだこれ。ほんとなんだこれ。 日に日に内容も薄くなってき…

変わらなきゃいけない季節

こんばんは、からだすこやか茶です‪‪☺︎‬ 更新遅くなってごめんなさい。 自分という人間は本当に中身が薄いので、 何も絞り出せるものがなかったの。 今日は全体的にボロボロでした。 バイトは何度目かの遅刻して普段優しい人にしっかり怒られたし、呆れられ…

殻がつきまとう

こんばんは、からだすこやか茶です。 最近はこころもだいぶすこやかになってきてましたが、きっとそれは自分を見つめ直す時間を取っていなかったせいです。 今日はある決心、、、?を書こうと。 行動してから文章にうつす。 いままでの自分はまあなんか適当…

こんなはずじゃなかった

ある朝起きるとそこにはいつもと同じ日常が流れていたけど、もうお昼の14時。 冬だと朝は寒くて起きれない。でもお昼なんてもう暖かい。 冬眠してたのかな。まあ、いいか、、 と思ってベッドを出て即席のものを口にする。そして携帯を触っていたら、あれ?も…