まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

たまには日記みたいなものも。

 

皆さん、こんばんは!むぎです…

 

前回の記事、自分史上一番反響あったんじゃないかなと思います。

244アクセス…うれしみや…

 

何人か、「頑張って!」と言ってくれる人が多くて、

私はなんて優しい人たちに支えられてるんだ、と思いました。

 

 

夢の追いかけ方、頑張り方、つらさ、それを支えること

など勉強や試験でのメンタリティはほぼ「ビリギャル」から来てるんだけど、やっぱり、無謀な挑戦だろうと思われても、目標とか、言うことが大切?なのかなあと。

思いましたね、ずっと自分の中にとどめていても何にもならんわ、と

思いました。私の中ではね。

 

 

昨日と今日はちゃんと勉強しました。基礎から、ね

そうしたら、当たり前なのかもしれないけれど、「あ、これ知ってる」「ここ、こんなことがあったのね」といろいろ気づくことも多いです。

 

 

学習の一環として、習ったことをちょくちょく書いていくのもありかしら?

…と、今思いました。法律の神ではないのであれだけど、できるだけ間違いがないように、しっかり、書きましょう。

 

 

何が良いのかな?労働基準法あたり?

具体的な相談とかあったらおもしろそうだね。労働基準監督署に行ってくれ案件だったらめっちゃ無理なんですけどもね。

 

 

…うそです、出しゃばりすぎました!

もっとちゃんと学んでから言えよという話なので、私もちゃんと、やりますよ。

 

無理のない計画でね、、、、

 

 

 

いろいろアイデアは出てくるんだけど、実行に移すのは面倒くさい、

そんなタイプです。私は。

 

 

 

明日は母が在宅勤務なので、ケンタッキー食べられるらしいです。うきうき~

 

 

 

…たまには、こんな日も、ね。

 

 

 

 

 

2020.4.19.

 

 

 

≪本日の一曲≫

悲しくてやりきれない/ ザ・フォーク・クルセダーズ

 

昨日、「この世界の片隅に」という映画を見たのです。

なにか心に来るものがあったんですよね…ぐっとね。

 

歌では、声はオリジナルか、オダギリジョーさんのカバー、

表現力で言えば多部未華子さんのカバーが好きです。

 

この世界の片隅に」の内容で言えば、実写版のドラマが好きです。

いろんな描写が、映画よりも細かく描かれていました。

映画では泣く泣くカットしたんだろうなという部分がいろいろ、あった気がする。

この中のリンさん役の二階堂ふみさんがまたお美しくて仕方がない。ほんとに。

 

 

今のご時世、映画見放題などのサービス利用されてみるのは、いかがでしょうか。

けっこう、毎日楽しくなります!