まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

毎日ハッピーなわけやないやん




こんばんは、からだすこやか茶です︎︎︎︎︎☺︎







今日は出身校に久々に出向いて(めっちゃ大学の近くにあるのですがなかなか行きませんでした。笑)、とにかく「懐かしい····················」って気持ちになりました。




つらかったことのほうが多かったような気もする高校生活だったけど、思い出って美化されるもので。

毎日移動教室でべらべら話してたこと。
ボロボロの怒られてたこと。
トイレで1人泣いてたこと。
外の渡り廊下で1人たそがれてたこと。
教室で友達と勉強してたこと。


すべて、なんか思い出になってました。
過去の自分があるから今の自分がいるんだなあって再確認したような気分。
ベタベタなこと言ってごめんなさい。笑





でも、その日常を振り返って、

今の私は、
ひとつのことを挑戦したら全部変わっていく。
とか
毎日きらきらハッピーだったらいいのになあ。
とか


基本的に物事の良い面しか見ようとせずに
苦しい時、悲しい時をすべて忘れてるような感じ。


いや、そんなはずないやろと、





むしろ「良い」思い出として残っていくのは
正直楽しい思い出よりも苦しんだ思い出かもしれないなって。



題名やたら関西弁きついけど、まとめるとそんな風に感じたんです。






だからきらきらしてる人とか本当に優しい人って、人の闇を人一倍知ってるような人なんだなあって。







私は良くも悪くも影響されやすくて。
すぐ、「私もこんなふうになりたい!」っていう憧れが変わるし、だいたい尊敬する人多すぎる。


でも、たぶん理想の人物像は全然変わってない。
こんな人柄の人を目指してたような気もする。









夢とか、希望とか、具体的に語ることはまだまだ全然できないけれど。


そこは私のペースで、誰にも邪魔されないスペースで。じっくりほんわり煮込んでいきたい。






最近、前の記事とかを見返して
「なんにも成長してないやんわろた」
って感じになってますので


もう少しずつ成長していきたいですね。




うん。











2019.3.16 からだすこやか茶!








« 本日の1曲 »


夢のような庭 / 清水大輔


これ吹奏楽の曲です。
1回演奏したことあるんですけどね


すごくすっきりします。
あと始まり方がとても特徴的なのです。



URL貼っときます〜
夢のような庭 / ヒルフラット吹奏楽団 - YouTube