まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

片付け、人生の断捨離

 

こんばんは。

久々にこんな健全な時間に記事を書いています、むぎです。

 

皆さんこんなご時世ですが、体調の方は大丈夫そうですか?

バイトとかいろいろあると思いますが、どうかコロナには気をつけてね。。

 

私はドラッグストアでバイトしてる(やめるやめる詐欺してるけどね)のですが

1時間レジするだけでもお客さんにイラっと来てしまうくらい

今は人間の嫌なところばっかり見えてしまっているのでちょっとつらいです。

でも今のところ、私の勤務するお店ではTwitterでバズってたようなお客様はいらっしゃらないので、まあまあ元気にやってます。

 

嫌なところも見えれば、私たちを励ましてくださる方などは本当に、ありがたくて、うれしい気持ちになりますね。

 

 

さて。でも大学生の私はなかなか廃人生活です。

すごいぐうたら、というかもうダメ人間の生活していますよ。

 

 

 

だからこんな時だから、メンタルトレーニングしようと思って。

ミニマリストさんのメントレ動画を見てからこの言葉を知っただけで、本当に何も調べてません。笑)

 

コラムをさっと見ただけでも、けっこう自分に当てはまるわ、という部分が多くて。

たぶん自分の記事を見てくださっている方だったらわかると思いますが、

私はメンタルがクソ弱いです。本当に弱い。精神的に病気を抱えているとかそういうことではないですけどね。

 

 

自分的にはこの1年間、別に何もないですがだいぶ洗練されてきたかなとは思うんですけども…その分かなり難しい性格になりましてね。笑

 

考えすぎが止まらなくなってきました。

 

 

そしてもう、シンプルに丁寧に生きていきたいわと思って、

ミニマリストさんの動画を見ました。

私はあそこまで物を減らして生きていくことはたぶん無理、というかもともとに持つ多いタイプなので本当に無理なんですけれども、、、

流行の化粧品やアクセサリー、ファッション…を追うだけではなく

その中で自分の好きなものを厳選して生きていきたいなと。

好きなものに囲まれると本当にうれしくなるから、その好きなものを

ちゃんと選んでいきたいなと。

 

 

…話がよくわからん方向にそれましたね。

 

 

 

ゆらゆら、ゆらゆらしている自分の核をしっかり作るためのメントレ

その一環の断捨離

勉強も、頑張るよ。

 

好きなことも、ちゃんと好きといえることを、増やしてね

おうち時間。満喫していきたいと思います。

 

 

 

たまにはこんな記事も。

 

 

 

騒がしくて忙しくてやること多くて。

めまぐるしく回る日々だけど、ちゃんと一歩一歩ね。

 

 

まいぺーーーーす!

 

 

 

 

 

 

2020.4.15

 

 

≪本日の1曲≫

 

 

あつまれどうぶつの森 メインテーマ/ Nintendo

 

 

なんだこの1曲。笑

最近はあつまれどう物の森、けっこうよくやってますが

これは良いゲームです。音楽も本当に良い。

この音楽の工夫・・・言葉で表すにはまだ聞き込めてないけれども

なつかしさがすごいのよ。

switch、手に入りにくいけどおすすめよ。

 

今からはじめる必要もないので、またやりたいときに、始めたら、

通信しましょう!