まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

空気の中にいる自分

こんばんは。夜中4時にブログを書いています、
むぎです。


お昼寝しすぎた。
もうすぐ大学始まるから、今学期はちゃんと行かなきゃだめだから、頑張ります。




以前の記事「10代から卒業する前に。」、たくさんの方に読んでいただいたみたいで、
すごく嬉しく思っています。
URLこちらです↓↓↓
10代から卒業する前に。 - まいにち、すこやか

これからもたぶん気まぐれですが、
どうぞよろしくお願いします。。。



20代になってやりたいことといえば、やっぱり合法で飲むお酒なのですが。笑

はじめて飲んだお酒はめちゃくちゃ美味しい梅酒の試飲でした。
そのあとは、旅館で

ほろよい。
これめちゃくちゃ美味しかった!
お酒弱いので1缶でまっかっかになります。
典型的飲めない人なのですが、カクテル飲みたい。。。bar行きたい。。。
いろいろな夢が広がっています。


いやあ、その場その場でやりたいことってすぐにぽんぽん出てくるものなのですが、
自己実現的なやりたいことって全然出てこない。すぐ出てこればいいんですけどね。




ちょっとやりたいことノートでも作ろうかな〜と思っています。そうだ明日作ろう!



やりたいこと、と言っても毎日毎日
「夢がない!」とか言ってられないので
とにかくやるべきことをやらなきゃなあ、と思いながらやるべきことでさえきちんとできていない毎日なのですが。


経験談って少ないなあ、と
思いまして。


思い出の中にとどめているからなのか
自分の経験が単に少ないからなのかわからないですが、人にパッと話せたり、ちゃんと思い出せる経験談が少なくて。

こりゃああかんな、と思ってきた。笑



ずーっと、自分は中身のない人間だなあ、と思ってましたが、たぶんそれは記録していないだけだろうなあー、と気づいてきた。


たぶん相手のことを「こういう人なんだろうなあー」というフィルターで見ているのも、自分の中にはそういう目でしか見れないからなんだろうけど、はじめて見るものでもないのにそうなるのは、自分の中で何も溜め込んでいないからだろうなぁーと。

だからそういうことをちゃんと自分の中にとどめておこう、と最近思います。




さあ今日はなにをした!?というところで全然出てこないのが私らしくてきらいです。笑



今はね、ヨルシカを聞いています。
エモすぎて……あの……寝れません。


才能の塊なんだろうなあと思いますが
やっぱりひとつの物語のようにアルバムを作ることが一番好きですね。
めちゃくちゃにわかなのですがね。

エルマ、本当の意味を知りたいなと思いました。





だらだらだらだら、そんな日もあるから
許してください。




そろそろ朝が来るのでもう寝ます、、



皆様もよい一日を!
お過ごしくださいませ!







2019.9.25 むぎ




《 本日の1曲 》
雨とカプチーノ / ヨルシカ

雨の日にはこれ。
ヨルシカのギター担当の方誰か知らないけど、
ぽろぽろ引くエレベが好きすぎます。