まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

あたまがわるくなってきた

 

みなさんこんにちは、、、むぎです。

 

土日、バイトも急な課題もなくて、「久々に休める!!!!」と思ってすごいゆっくりしていました。案外、あつ森のカブ価厳選をして500ベル以上をたたき出してマイル旅行券をもらいまくったりとしていました。

 

案外バタバタとしているようで、していません。

課題は何もしてなくて、この記事を執筆したら過大やります。ガチで。

 

 

オンライン授業になって課題に追われる生活になってはや3か月か経ちました。

私はいい加減な人間なので、課題には全然ついていけてなくて、もうバタバタです。

 

でもパソコンに向かう生活をしていたらなんとなくデスクに向かうのに慣れて、

ZOOMにも慣れて。

 

でも、、、大学に授業を聞きに行って授業を聞くという習慣が本当になくなってしまって、ちょっと頭が悪くなったような気がしました。笑

 

人間の頭って本当に使わなかったら退化するんだなと、、、

それだけ思った日曜日でした。

 

来週の日曜日まではそれなりに駆け抜ける毎日なので、

1日ずつしっかり時を刻むしかないのですが。

 

私にも就活の洗礼が待っています。

自分が社会に出で、どんな人間になりたいか。

答えなんてものの1か月で出るはずないですし、模範的な人間になる必要もないよな、と6月は思いました。

 

また6月の振り返りでも明後日投稿しようかなと思うんですが。

 

 

今日はこれだけ。笑

 

最近何も濃い内容を書こうとしない、麦でした。

 

ツイッターで告知してないのにこの記事を見てくださったあなたはとても幸運です、きっとね

 

 

 

 

2020.6.28

 

 

≪本日の1曲≫

 

荒野より / 中島みゆき

 

最近ブームですか?と聞かれればものすごく強くうなずくと思います。

ブームです。

 

「望みは何かと聞かれたら 君がこの星にいてくれることだ」

 

こんな歌詞が欠ける人は、日本の中にいるのでしょうか。

いいや、いないだろう。

 

反語です。