まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

2020年も、すこやかに!

 

いつもブログを購読してくださっている皆様、

あけましておめでとうございます。

報告が遅くなってすみません、実生活の中でなかなか慌ただしくしていて、

…といってもバイトばっかりなんですけれども。笑

 

これからテスト期間になるのであまり更新できないと思い、今投稿させてもらっています。

 

 

2020年、開けました。案外自然に開けました。

今までは「新年、がんばるぞ!」という気持ちですごく硬かったといいますか、

なんだろうな…緊張していたような気がするんですけれども、今年はもう

「あけました。さあ、寝ようかな笑」くらいのごく自然な気持ちで迎えることができました。

 

 

 

2019年最後の記事では、私は2020は「迷わない」年というか、っ決めたことをきちんとやり通す一年にしたいと確か言ってました。

 

最初の目標は、フル単位です。

実は優等生(?)の私、まだ単位は落としていないので今期もちょっと頑張ります。

なので隠居。…できるかな…

 

 

 

あとはメンタル的には「丁寧に生きる」。これに尽きます。

毎日の日常を本当に大切にしたい。と思っております。

が、1月の前半だけでもなかなか雑に生きてきましたね…。

バイトだけで終わってしまう日も、、、まあ何日か、ありました。

 

もちろんバイトにも意味はありますが、個人的にはもうこんなに頑張りたくないですね、働きすぎると生きる目的が見当たらなくなるので。ただお金は欲しい。

矛盾ですね。欲深い人間です…笑

 

 

 

 

あ、ちなみに今年の初詣は北野天満宮貴船神社にお参りしていきました。

特に貴船神社はああの空気の中に凛としてそびえたっていて、

身も心も浄化されたような気持になりました。時間があったので御朱印もいただきました。寺社仏閣は、言葉ではうまくは言い表せないけれど、日本人にとってはある意味精神のよりどころというか、ぼんやりと信じている信仰として私たちの心の中に

すっと座られているような気がしました。

 

お参りすると、必ず

自分の抱えているものの種類の大きさ

自分の欲深さ

などに気づいて、もっと楽に生きていけるのになー、と思ったりします。

 

 

 

自分で自分を生きづらくしている人間なので、もうちょっと通わないと

人間性崩れてしまいますかね。笑

 

 

そんなこんなでもう900字まで来ました。いつも1000字は超えようかな…なんておもっていますが短い記事が多くなってすみません…気軽に投稿したくて、「今」思ったことをポンポン書いていたら字数が短くなりました。twitterかよ。。

 

 

では、また!

テスト終わったら、何か成長できていればいいんだけれども、、

また、何か書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2019.1.10  むぎ!

 

 

 

≪ 本日の1曲 ≫

 

夜明けまで強がらなくていい / 乃木坂46

 

個人的にMVがめちゃくちゃ好みです。あとサビのダンスも好きです。

みんなそれぞれ社会に渦に巻き込まれていて、周りと比べなくてもいいことまで比べてしまう感じ、そして自分がつぶれてしまう感じ、切なくて切なくて、ねえ。

 

まいやん卒業はそろそろだと思っていましたが、速くないですか。

さみしいぞ。