まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

変わらなきゃいけない季節




こんばんは、からだすこやか茶です‪‪☺︎‬




更新遅くなってごめんなさい。
自分という人間は本当に中身が薄いので、
何も絞り出せるものがなかったの。





今日は全体的にボロボロでした。


バイトは何度目かの遅刻して普段優しい人にしっかり怒られたし、呆れられた。
もうやめようかと思ったけどここでやめたらただの印象悪いどクズになるのでまだやめないでいようと思います、ほんとだめだね。


そして久しぶりに眼科に行った。
ここで言うことでもないけれど、わたしは高眼圧症という病気?です。
1年前に分かったことなんです。

高眼圧症というのは、眼圧は高いが緑内障のように視神経へのダメージや視野欠損が見受けられない状態のことを言います。予備軍って感じです。
高眼圧だと緑内障になるリスクが格段に上がるらしくて。最初は「失明·····?」って思ってすごくすごく怖くて毎晩緑内障について調べてました。


実は、視野も、すこし欠損してて視神経も少しダメージ受けてます。これもう緑内障やん(笑)って自分の中では思ってます。

まだ10代だけど、点眼治療はじめてます。
この点眼はもうやめることは出来ないらしいです。



誰か医学部の人、薬学部の人、神秘的な薬くださいーーー、泣。
噂ではIPS細胞で視神経が戻る説もあるらしい。期待期待。


SNSでそれを公開したら、案外たくさんの方から「お大事に!負けないで!」って返信が来て、びっくりしたと同時にちょっと嬉しかったです。ありがとうね。。。





こころもからだも全然すこやかじゃない!!!





今日はさらっと現状報告です。

また投稿ふつうに開始したいと思います、
これからもよろしくね‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬





2019.3.11 からだすこやか茶。







そういえばあの日からもう8年。
小学生だったのに大学生になりました。
決して忘れない。絶対忘れない。







« 本日の1曲 »


remember / uru

奇蹟でuruさんを知り、
プロローグでさらに好きになりました。
この曲が一番好きかな。