まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

包装紙

朝日があたたかく包んでくれるような季節になりましたね。🌸
もう朝日が攻撃的になる季節なんて来ないでいいのに。なんだかんだ楽しいけどね。



そんな気分ですけど久しぶりに心臓が痛くなってます。からだすこやか茶です。どこがやねん。

おはようございます。





前の記事↓
https://balsamm.hatenablog.jp/entry/2019/04/04/064201
で、「日常の中の1コマから少しずつ変えていく」って話をしてたと思います。




だから今日は大きめの1歩を。
ある意味わたしにとって1番しんどいかもしれないこと。





自分を自分で包むことをやめる。





ってことです。





いままでの自分。
自分をものすごく攻めてたし、蔑んでた。
そうすることである意味自分を保ってた。
でも、そこには私なりの期待があって、「もっとできる」「こんなはずじゃない」って気持ちもあった。
それらを全部、捨てようと。



ある意味自分に最高の絶望を与えて、
自分に無限の可能性を与える。
かっこよく言おうとすると、そんな感じ。




殻を無理矢理はぎとって自分の中の中をえぐっていきたい。
残酷なことするねえ。笑





けっこう長い期間かかると思います。
こんなん一瞬でできる人いないと思う。

だからながーーい目でやっていきます。





なんか無口になるかもしれない。
ただやりがいはあるかな、と思います。





ただ目の前にいる自分、目の前にある事実を
事実として受け止める強さって
なかなかない気がするから。



いろいろと考えて自分を作ってしまわないようにしたい。「本当の自分」なんてものもどこにもない。






そんな気持ちでいると逆にスッキリする。

今日も頑張っていきましょう。









2019.4.6 からだすこやか茶。





« 本日の1曲 »

Days of Wine and Roses / Oscar Peterson


Jazzの1曲を。
Jazzのサークルに入ってます。上手くなりたいなあ。