まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

大丈夫

 

 

 

こんばんは、むぎです。

 

 

久しぶりすぎるだろ、、と言ってしまうほど

ブログ書くのやめたん?って言われるほど

期間があきましたね。笑

 

 

最近は毎日生きるのに精一杯でした。

ふと考え直すこともせずに寝落ちばかりで、

ちょっと心はしんどかったかも。

 

みなさんはどんな一日でしたか?

今からどんな一日が始まろうとしていますか?

毎日疲れます。心も体も。

フル稼働しすぎていませんか…………?

みんな、頑張りすぎなのです。

 

自分を壊すほど犠牲にしなくてもいいよー、大丈夫大丈夫って、思う時が多くあります。

思いがけないところで心を潰していませんか、

 

最近私の周りの人はそんな人が少し多くて

私もなにか力になれないかなあと

奮闘しているところです。

 

毎回自分の気持ちをフィードバックするのってけっこう難しいことだけど、心を洗う作業は誰にでも必要なこと、このブログ見てくださった方は

ほっと一息、ついてみてくださいね。

 

 

 

疲れたのでまたあした。

 

 

短すぎる記事ができあがりました。

 

考え込む記事も好きだけどなんとなくで

書き続けるのも大事だね

 

 

おやすみなさーい。またあした。

 

 

 

 

 

2019-11-12

 

 

《 本日の1曲 》

 

もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行

 

阿久悠さんって、ほんとうに、日本人の心を捉えた良い曲ばかり生み出されると思うのです。

たまには昔の歌もどうですか!