まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

明日を笑って生き抜くために。


えげつなく久しぶりになりました。
自分の中でも5月は何も無かった月だったし
わりと自分の中のモチベーションが落ちるところまで落ちた月でした、



1日1日、とても雑に生きてたなあ、、と
思い返せばそんな感じです。



毎日雑に生きてると
自分自身の存在まで
「必要じゃないんじゃないか」と思ってしまうけれど、それはただの思いこみ··········
であることを願います。



そんなこんなでもう6月になってしまいました。



ここのところずーっと考えていることがあります。



毎日、虚しくなるのは何故だろう。


ってことです。






何も考えずにただただ歩いている毎日。
愛想笑いの練習だけをする日もあれば
夢の世界だけで終わる日もある。
SNSの幻想に浸って終わる日もある。


その場は楽しいけど、不意に空虚感が襲ってきてばかりの日々でした、とにかく。




だからこれから長い時間をかけて
私探していきたいと思います。





「明日を笑って過ごせる方法」。




もうたくさんのことが揺れ動く世界だからこそ、自分の存在が小さく小さく感じられてしまう。自分自身で自分の価値を小さくしちゃったら勿体無い。というか単純に生きづれえ。


自分の中に、変わらないもの・軸になるもの
ちゃんと見つけられれば
どっしり生きていけるのではないかと。
そう思うのです。

そう思うことにしましょう、とにかく。





まず1週間。なにしようかなー、

なにか続けてみましょ!




今日は、その目標決めることで
1日使ってみましょう。



ぜいたくだね〜〜〜。





私にとって、
笑って生き抜くために必要なことは
定期的にネガティブになることです。
それが私にとってのガス抜きでもあり
原動力でもあるので。





ではまた!
なにげに徹夜したので、仮眠だけ取ります·····




おやすみなさい〜。






2019.6.4 からだすこやか茶!



《 本日の1曲 》

昼夜逆転 / SHISHAMO