まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

与えてもらえるものを与えてあげられるもの。


こんばんは︎︎︎︎︎、からだすこやか茶です。




日付変わりました。14日。成人の日。
わたしは来年が成人式だけど、なんかいよいよかあ〜、、わたしも成人かあ〜、、と思うと
感慨深くもなるんですけど同時になんか怖い。笑
まだ大人になりたくないよ〜ってすごく思う。


あんだけ大人になりたがってたのに
大人になりたいっていう気持ちまでも子供心で。
まだまだ子供心捨てたくないなって気持ちが大人心なんだなあと今気付かされています。
まだ忘れない、忘れたくないよ!




今日もね、じーっくり考えたことではないんだけど最近ずっと考えてることをちょこちょこ言葉にできたらな、と思っています。




突然なんだけど


私って本当に人間関係に恵まれるなあと感じます。
授業一緒になる人も、サークルの人も、バイト先の人も、。とにかく優しい人が多い。
なんか周りの人本当に優しい人が多いです。
ありがたい事です、本当にいい人に恵まれすぎてて。
感謝感じてません、ここでお礼申し上げます(笑)



ただ、自分勝手なんだけど







私って何か与えられているもの、ある?








って、ずーっと考えています。






周りの方達は本当に優しくて、優しさと同時に強さを与えてくれる存在です。私が弱ってる時は助けてくれるし、元気な時は私が前に進めるように支えてくれる。そして頑張らせてくれる場を与えてくれるし、その方達自身もすごく頑張ってる。1人でなのかはわからないけど、すごく頑張ってる。


わたしも、支えてあげたいし、頼ってほしい。
ただ、自分が薄っぺらい人間すぎて、
何にもしてあげられない。


だからその方達には「ありがとう」と同時に「ごめんね」っていう気持ちがすっごく前に出てきてしまう。
だめだねーーー自分!





わたしが、誰かに私の何かをあげるってこと自体が上から目線で傲慢な考え方なのかなあ、?

いらねえわ、ってか。それも悲しいな。笑








私に何が出来る?
私って、、、






(って今考えてるうちに思ったけど、「何かを与える」って相手のこと考えることから始まることだし、「私」ってワード使いすぎだね。それがいけないのかもね。)








日常生活の中の少しのことを手助けする
少しの勇気を、少しの元気を、少しの安心を
そっと添えてあげられるような

そんな余裕のある方になれたらいいなあと
ふと思いました。





私と仲良くしてくれている方達、
私を必要だと言ってくれる方達、
本当にありがとうございます。

私もなにか、言葉や行動にはできないかもしれないけど、ずーっと、何か、、、あなたの力になりたいと、、ずーっと思ってるので、、
こんな不器用な私だけど
これからもよろしくお願いします。笑





ちょっとずつ、ちょっとずつ、
自分のことだけ考えてネガティブになることから抜け出して大人になるから
これからも優しくしてね。笑
傲慢だね。
わがままだ。







じーーっと考えて考える中で何か答えが見つかれば
また言葉にしてみようかな。








みなさんも祝日楽しんで!︎︎︎︎︎☺︎






おやすみなさい〜……











2019.1.14 からだすこやか茶︎︎︎︎︎☺︎








« 本日の1曲 »

眩暈 / 鬼束ちひろ


「貴方に聞かせられるような
綺麗な言葉が見当たらない
卑屈になって叫ぶ私を 縛りつける前に
優しくなんかしないで」

ここの歌詞がすごく魅力的で好きです。

鬼束ちひろさん、本当に卑屈で醜い心に支配されそうになった時に聞きます。なんか自分の尖った心全て代弁してくれてるようなそんな感じがする。



…………語りすぎた。笑