まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

日常とか当たり前とか


こんばんは〜
仕事始めが憂鬱すぎる、からだすこやか茶です︎☺︎



前の記事、たくさんの方に見ていただいていて
なんかびっくりしました。と同時に、ちゃんと本読んで頑張らなきゃなぁとも思いました。笑
文章力上げたいからねえ。

最近は、電車で、又吉直樹さんの「東京百景」を読んでいます。又吉さんのユーモア溢れる文章を読んでいると、なんとなく、さりげない毎日がとっても大切なものに思えてきて。とても、よい。


本とともに人生を歩む、
みたいなかっこいいこと言えるくらいに本読んでたらよかったけどなあ。残念ながらそんな人間ではない。




そういえば、本日、アバンティーズのエイジさんの訃報がありましたね。

正直、信じられてないし信じたくもないです。
22歳という時間は世の中ではあまりに短い人生だったなあと思います。

わたしはアバンティーズさんたちのことは
あまり詳しくないので、詳しいことは話さないでおきますが、本当に、本当に、ご冥福をお祈りしております。



2018年は特に有名人の方が多く亡くなられた年であったなあと今になって思い返して、

「今日まで生きられなかった奴らの分まで強く生きる」
って、ほんとにしなきゃダメなことだなあと思っています。




わたしはネガティブ人間なのでいろいろと考えすぎる夜は
あーーー生きるのしんどいな、だるいな、
ってよく思うんですが

なんか

この世に生まれ落ちたからには
いつか死ぬこともわかっているんだけど
とにかく楽しく
しぶとく生きようと

また思った今日の夜です。




今日から仕事始めの方も多いと思います、
わたしも今日からバイトです(鬼の連勤)


さあーー、頑張っていきましょうーー。。






2019.1.4 からだすこやか茶︎☺︎









« 本日の1曲 »

生きていたんだよな / あいみょん


「生きたこと」をそのまま肯定してくれるような歌詞がとても好きです。あと最初のピアノの緊張感めっちゃ好きです。