まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

2019


あけましておめでとうございます。

2019年、はじまりましたね〜〜〜めでたい!



年末年始ってどこかふわふわしてて落ち着くような落ち着かないような。そんな気分なのですが。
自分のことを見つめ返すのには良い時期だなあと
思います。




2018年のことはいろいろ語ってももう終わったことなのですが、去年はとにかく「はじめて」がとても多かった年です。
大学に入って、Jazzして、友達と旅行、合宿、バイト、恋愛。本当にたくさんありました。



「大学」という自由と責任の場所に、ぽーんっと
放り出された私は、結局何もできてなかったような気がします。

高校生活、特に3年生は毎日が大学入るための日々でしたし、そのために毎日計画立てて勉強して、すっっごい充実してました。なんというか、その時の私がエネルギーに溢れてたのもありますけど生きる目的があったんです。方向がある程度決まってたんです。

でも大学ってそんなのないじゃないですか。
ぜーんぶ、自分次第。良くも悪くも、ね。



すっごく臆病になってました。
リスクばっかり考えてたし、面倒だとか、
なんだかんだ自分自身に理由つけて自分自身騙していました。行動には一切移してない気がします。




そしてね、わたし、映画を見たんです。
「こんな夜更けにバナナかよ」。
大泉洋さん主演の映画です。

すっっっごく、良かったですよ、、、
少し心が軽くなります。



あーわたし、これでいいのかー、
このままでも、いっかー、
まあ、やってみよう!



そういう気持ちになります。





この映画を見て、すこーし考えて、



学生時代にしかできない経験
いーーっぱい、やりたいなあ、って
純粋に思いました。
気負いしてるものとか、まあ一旦置いといてさ
とりあえず、やってみよう〜!って
自分に正直になってみよう〜!って。




そしたら自分自身騙さなくて済むから、
自分で自分を偽ることなんてしなくていいから、



だから2019年はとりあえず、そんな年に
したいですね。
どんな年だよ、ってな。



「挑戦」って言うとなんか堅苦しいし綺麗事感
あるからなあ、なんていうのかなあ。

「散歩」の年にしようと思います。




どこに行くのか分からないけど
特に何も考えてはいないけど
なんとなーく楽しい。


そんな年にしたいですね。( ¯꒳¯ )




もちろん、頑張ることは頑張らなきゃだめだけどね!文才無さすぎるから読書もしなきゃだめだね!






今年1年。
皆様にとっても良い年になりますように、







わたしはとにかくたくさん食べてたくさん寝て
ゆるりゆるり、します。




とにかく今日はもうねる!ぞ!



おやすみなさい〜〜。










2018.1.3 からだすこやか茶︎☺︎









« 本日の1曲 »

今夜このまま / あいみょん

心が、スーッと軽くなる、そんな曲。