まいにち、すこやか

心も体も「すこやか」になりたいと願う女子大生のブログ。しょうもないことを記録していきます。

体の奥のエネルギー

おはようございます。


からだすこやか茶です。︎︎︎︎︎☺︎




最近はテストとか何かといろいろあって、
とりあえず課題やらなきゃなあ〜〜と思って
ブログを執筆(?)する気分になれてませんでした。
ごめんなちゃい。



2月になって、春休みになったので
まあ春休みにいろいろ遊んだこととか
ほとんど日記になるんだけど
「エモい!」の一言で終わるようなことをなんとか何とか言葉にしていければいいなあと
考えております。(笑)



こんな自己満足たらたらのブログなのに
900アクセス突破してて。もうすぐ1000。
え?って感じですよほんとに。え?に尽きる。
ありがとうございますほんとに。。。

外部に出せるような、機会があればなあ、と少し考えています。こんなものだけどね。






春休み、わたしたち大学生には2ヶ月という
ほんと〜〜うに長い期間が与えられます。
その期間のあいだで、(警察・病院の世話にならないようなことであれば)なにしてもいい。

なにしてもいいんだよ?


そんな期間。



ひたすら好きな人と遊ぶのもよし、
自分の限界に挑戦しに行くのもよし、
自分の欲求に素直になるのもよし。
誰かのために必死になるのもよし。


それぞれ固有の時間をそれぞれ自由なやり方で生きていくわけです。




さあ、わたしは、なにをしよう?







そう考えた時、具体的な計画が何も浮かばなかった。
別に、やりたいこととかなければ、お金もない。


それでいいやん大学生なんだから。
それも味、、、味?








でも何となく、私の中の奥深くのこころが
「なんかしろ!一生懸命しろ!」
って叫んでるんです。



ずーっとマンネリ化してたこころが、
「変わりたい」「なにか行動したい」って
こころに変わってきていて。
個人的に、あーまたエネルギーが湧いてきたなって、けっこう嬉しかったりするんです。





(だから今日こんな長いタイトルにしたんです、クサイですよねごめんなさいね、叩かないで)





だから、なにか、とりあえず続けてみることを増やそうかなと。勉強とかの事じゃなくていいからね。


そのひとつが、ブログです。





わたしの内心は、世間からしたら廃棄物みたいな小さなものなんだけど、わたしの中ではいまこの時だけの大事なものだし、なによりなんか最近アイデンティティのひとつこれになってきてるので。


2ヶ月間、毎日…………は無理かもしれないけど
ほぼ毎日投稿したいと思います。

質は下げたくないんだけど、
たとえば今日刺激的だったことととか
今日読んだ本の感想だったり、
食べたもの見たものすべて


もうどっから絞り出すんだよ〜〜っていうくらい
絞り出してみようかなあって思ってます。




ちっぽけだよね。
でもちっぽけでいいんだって気づくまでに
10年くらいかかってます。(笑)







実を言うと私中学生くらいのときからブログはしてて。でも記事がイマイチだなって思って全部消してるんです。一時期モデルになりたいとかほざいてていじめられかけたことあったからね。あぶないあぶない。こんなやつがなれるわけねーだろって気づくまでには1年くらいかかってます。馬鹿だねー。






春休み終わる頃には
なんかやりきった感をもててれば良いなあ、て
思います。







では!




これから、頑張ります。

ぼちぼちと、、、、ね









2019.2.2 からだすこやか茶...( = =)








« 本日の1曲 »

万歳千唄 / RADWIMPS



何となく、エネルギーがぐいいんと
湧いてくるなあっていう曲。

「濡れた瞳で明日を探す意味を 僕は今でも探し続けているよ」っていう歌詞がすごく好きです。



やっぱりわたしは「自己」を肯定してくれる曲がすごい好きですね。いや、肯定してくれるものならなんでも。抱き枕も。ふとんも。大好き(え?)